白山神社

(はくさんじんじゃ)

白山神社(はくさんじんじゃ)は、新潟県新潟市中央区一番堀通町に鎮座する神社である。彌彦神社・新潟縣護國神社とともに、新潟県を代表する神社の一つである。正月の初詣の折りや「白山まつり」開催時には大勢の人々でにぎわう。

祭神 菊理媛大神、伊邪那岐大神、伊邪那美大神
社格
小社論社県社別表神社
HP http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/
住所 新潟県新潟市中央区一番堀通町510番地
4.3
by

高橋綾子 3 か月前
★★★★★  縁結びの神様だって今知りました。私、この神社行ってお参りしたら、家追い出されました(泣)でも今年は独りで初詣行きました。お守りも買いましたが、宗教のおばさんに取られました(泣)また行ってお守り欲しいです。良い縁が有りますように、、と。

船見久貴 過去 1 週間以内
★★★★★  心から癒される私の中のパワースポットです。ありがとうございます。

慈友和 8 か月前
★★★★  秋風吹く中の参拝。 境内は美しい。落ち着く場所でした。 境内の松が本当に立派でした。 最近はリラックマやキティなどの柄が入った御守りもあるのですね…。 可愛いというより、神様力をあやかっての商業感が、伝わってきて少し残念にも感じました。

吉田祥太 3 か月前
★★★★★  毎年新潟に住む友人と初詣に行きますが、結構賑わっています。普段訪れても良い雰囲気です。

Jun-ichi Homma 10 か月前
★★★★★   境内末社の御朱印も頂ける神社。 御朱印帳は通常版(標準サイズ)の他、 白山開山1300年記念の限定版で、 市松模様:色違い2種(大判)も有り。 拝殿右手に在る社務所の御朱印受付で どうぞ。  白山公園内の駐車場管理事務所は、 レンタサイクルの貸出所になっている。 市内数カ所に在る別の貸出所にも返却 可能なので、神社の御朱印巡りに利用 されてはいかがでしょうか?  有料制ですが、 初回登録料:300円、 最初の1時間分:100円の 計400円を払って始動です。 私は3時間超過、市内を駆けずり回って 新潟駅ビル1階:アルビレックス新潟の オフィシャルショップ(受け付け業務用委託で実際の駐輪場は少し離れた所) に返却しました。

白山神社の近くの神社
  • 新潟縣護國神社
    新潟縣護國神社[1km]
    4.3
    護国神社別表神社

    新潟縣護國神社(にいがたけんごこくじんじゃ)は、新潟県新潟市中央区にある神社(護国神社)である。戊辰戦争から第二次世界大戦までの新潟県出身の戦死者を英霊として祀り、現在の祭神の数は75,000余柱となって…

  • 彌彦神社
    彌彦神社[30km]
    4.5
    名神大社諸国一宮国幣中社別表神社

    彌彦神社(いやひこじんじゃ、弥彦神社)は、新潟県西蒲原郡弥彦村にある神社。式内社(名神大社)、越後国一宮。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。正式には「いやひこ」だが、地名などが全て「やひ…

  • 「白山神社」近くの神社を探す
  • 一覧で近くの神社を探す
  • 地図で近くの神社を探す