「三峰神社の朔日参り」で『白い氣守』を入手する方法

数年前から三峯神社で頒布いただける『白い氣守』がご利益があると人気を呼んでいます。
毎月朔日(一日)のみの頒布ですが、これだけだと一日に行けば頂けると思いがちですが、
標高1100mのかなりの山奥にあることや引換券を頂けないと頒布いただけないなど人気が人気を呼び入手が困難となっています。

どうやったら頂けるのでしょうか

ちなみに、正しくは『白』い『氣守』と表記するそうです。

『白』い『氣守』とは

ご神木のかけらを入れたとされる「白い氣守」ですが、
2013年に浅田真央さんがこの「白い氣守」を授与され大活躍したという評判で急に人気がでたそうです。
標高1100mの神域に座する三峯神社のご神木のかけら、、
すごくパワーが込められていそうですね。

関東最強のパワースポットとして人気の秩父三峯神社

三峯神社は秩父の山奥にあり、秩父神社、宝登山神社とともに秩父三社の一社です。

拝殿の手前には珍しい三つ鳥居があり、狼を守護神として狛犬ではなく狼の像が座しているのが特徴です。
またきらびやかな装飾が施された本殿や拝殿、随身門がみどころです。

山田ごうさん(@jmj_jp)がシェアした投稿

山田ごうさん(@jmj_jp)がシェアした投稿

朔日参りとは

毎月1日に参拝する習慣で、特に伊勢には古くから毎月一日に神宮にお参り習慣があるそう。
毎月の初詣のようなもので先の1か月を無事に過ごせたことに感謝し、新しい月の無事をお祈りすることです。
三峯神社の朔日参りは大変賑わいます。
その理由は…

入手困難三峯神社の朔日限定『白』い『氣守』

毎月朔日限定で2,000円以上初穂料を納めると授与されるとのことです。
これだけだとそんなに難しい印象は受けないのですが、
こちらを見て頂くと一目瞭然。

午前1時半引換券配布開始で午前4時半終了、さらに午前5時に御守頒布終了とのこと。
※平成29年10月1日のご案内です。他の月は時間案内の変更の可能性があります。

徹夜ですよ。

三峰神社の参道は片側1車線の山道を延々と登っていきます。
通常西武秩父駅~三峯神社間でバスが走っていますが、
通常片道1時間15分が最大6時間要したとか。
三峯口駅からも20kmの登坂ですので歩きでも6時間くらいかかるそうです。

裏技的なお守りをいただく方法はコチラ!

なんと三峰神社、朔日参りの新宿発のバスツアーがありますよ

三峯神社朔日参り〈毎月1日出発〉
旅行会社:ビッグホリデー

このツアーが魅力的なのは、なんとなんと
「引換券配布あり」

朝7:00発で帰着が18:00頃ですから多分渋滞にははまるのでしょうが、
個人で行くと引換券を頂くために深夜には到着していないと授拝できません。
でもこのバスツアーは朝7時発で朔日限定『白』い『氣守』を頂けそうです。
ぜひともチェックしてみてください。

埼玉の三峯神社朔日参りツアー!毎月1日限定の白い氣守をゲットして良縁の運をフルパワーにしよう♪三峯神社朔日参り<毎月1日出発>

ビッグツアーはほかにも神社巡りツアーや御朱印収集ツアーがたくさん!
チェックしてみてください!

朔日限定『白』い『氣守』以外にも見どころ沢山な三峰神社です。
ぜひともパワーをたくさんいただきましょう!

その他オススメツアー
天孫降臨の地 霧島9社パワースポット巡り〈3日間〉
縁結びの出雲大社・八重垣神社パワースポット巡り〈2日間〉
九頭竜神社の月次祭と箱根神社の両社参り〈毎月13日出発〉
三峯神社朔日参り〈毎月1日出発〉
〈東国三社〉ご朱印ツアー
〈箱根三社〉ご朱印ツアー
〈江ノ島・走水神社〉ご朱印ツアー

※上記ツアーに関するお問い合わせはビッグホリデー株式会社にお願いいたします
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

今回ご紹介した神社

三峯神社 (みつみねじんじゃ) – 神社巡りジャパン

では!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で神社巡りジャパンをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です