帯廣神社

(おびひろじんじゃ)

帯廣神社(おびひろじんじゃ)は、北海道帯広市にある神社である。旧社格は県社。大國魂神・大那牟遲神・少彦名神の開拓三神を祀る。

祭神 大國魂神、大那牟遲神、少彦名神
社格
県社別表神社
HP http://www.obihirojinja.jp/
住所 北海道帯広市東3条南2丁目1番地
4.4
by

ozzman. 1 週間前
★★★★★  14. 2017.08.13 とても大きく、立派な神社さんでした 。 同じ敷地内にある帯広護国神社さんと 両方を参拝し、御朱印を2つ頂きました 。 参拝後に札内の「 むかし むかし 」で カツ重を頂きました 。 また食べたくなる自分好みの味でした 。

year 2 か月前
★★★★  十勝では代表的な神社です。初詣で1月4日に行きましたが、それほど混雑はしていませんでした。大通り沿いに面した鳥居から社殿まで一直線の参道はそれほど長くはないですが、両側を木々に囲まれてよい雰囲気です。社殿はきれいでモダンな印象を受けました。

大槻修平 2 週間前
★★★★★  蝦夷リスが、境内に。何匹も。おみくじ。鮭をモチーフにしたもの。如何にも、何れも、北海道らしい。

Norimasa Sakaeda 5 か月前
★★★★★  38号線沿いに大きな鳥居が見えたので観光途中に立ち寄りました。御社殿が立派で、境内は多くの木々に囲まれエゾリスやシマリス等住み着いているようです(会えませんでしたが)神社横の川沿いでは白鳥がたくさんいて癒されました。縁結びや商売繁盛、農業の神として大黒さまが祀られています。帯廣神社のえぞみくじは「魔鮭福鱒みくじ」。鮭の張り子がえぞみくじと一緒になっていて釣竿でおみくじを釣り上げます。 帯広は鮭が遡上する場所としても有名で、それにちなんで「魔を避けて福が増すように」ということから「魔鮭福鱒(まさけふくます)みくじ」となってそうです。

CHiee K 3 か月前
★★★★  2箇所の御朱印いただきました。 御朱印の値段が書いてないのでお気持ちだそう。 えぞみくじが魚釣りできておもしろいなと思いました。

帯廣神社の近くの神社
  • 「帯廣神社」近くの神社を探す
  • 一覧で近くの神社を探す
  • 地図で近くの神社を探す